東北関東大震災への義捐金を集めるキャンペンを開始

東北関東大震災への義捐金を集めるキャンペンを開始
 
3月15日(火)午後3時にポルトアレグレの出張駐在官事務所に竹内重弘領事を訪ね南伯に置ける東北関東大震災への義捐金を集めるキャンペンに付いて南伯日本商工会議所、南日伯援護協会を中心にしてRS州の日系コロニアの力を集め義捐金を募る事にしました。
具体的には、南日伯援護協会で既に開設している特別口座(BANNRISUL=州立銀行)に統一して日系コロニアを中心にできるだけ広い範囲に渡り義捐金を募る。集まったお金は日本赤十字社に送金する。昨年末のコロニア全体の忘年会を開いた時の余剰金R$2.500,00も地元各団体の賛同が得られれば今回の義捐金の一部として寄付する。
19日(土)に予定されている竹内領事の送別シュラスコ会に置いて義捐金を募る箱を用意して協力を要請する。集まったお金は即援護協会の特別口座に入れる。
知名度の高い元ジュビロ磐田でプレイしたこともあるブラジル選抜軍監督だったDUNGA監督にも呼びかけて協力を要請する。
写真は、竹内領事を囲んでの義捐金を集めるキャンペンの開始記念に撮ったものです。会議中の写真と共に貼り付けて置きます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8