美空ひばりチャリテイーフィルムコンサート開催!!

美空ひばりチャリテイーフィルムコンサート開催!!
 
今朝、10時15分ポルトアレグレ着の便で中平マリコさんが御母堂を伴い遣って来られました。3年前に横浜の焼き肉店ガウシャーの伊藤 修さんのお店で伊藤さんに紹介され毎年ブラジルに公演に出かけているがまだポルトアレグレに出掛ける機会がなかったので是非招待して欲しいとのマリコさんからの申し出があり一緒に訪日していたサンパウロのMACROTEC社の小川デシオさんと協力して実現させたのが3年前で今回で3回目のポルトアレグレ公演になりますが、今年はマリコショウだけでなく日本の国民的な歌手、美空ひばりの23回忌記念チャリテイーフイルムコンサートを開催する事になり州議会議事堂内に有るダンテバロネ劇場をお借りしてフイルムコンサートを開催しました。740人の収容力が有る劇場に空席が多く大変残念でしたが来られた皆さんは、永遠の美空ひばりの2時間超の歌、歌、歌のコンサート(途中一度停電すると云ったハプニングもお笑でした)歌いながら涙を流すひばりの姿に思わず込み上げるものを感じられた方が多かったのではないかと思います。会場を確保して下さったカルロス ゴーメス州議会議員も美空ひばりの歌唱力に驚いておられました。
チャリテイーフイルムコンサートのDVDをマリコさんに託されたひばりプロダクション 代表取締役社長の加藤和也さんのご挨拶が写し出されましたが、マリコさんん事前に挨拶状を送って頂いていましたので下記の通り全文を紹介しておきます。写真は挨拶さえている加藤和也社長です。
 
ひばりプロダクション 代表取締役社長の加藤和也でございます。
 
2011年、今年は、リオ・グランデ・ド・スール州内戦後日本移住55周年の記念の年を
迎えられると伺っております。
 
改めまして
「リオ・グランデ・ド・スール州内戦後日本人移住55周年」おめでとうございます。
心よりお祝いを申し上げます。
 
この記念すべき年に、ひばりプロダクション主催、
南伯(なんぱく)日本商工会議所様が中心となり、
南日伯(みなみ にっぱく)援護協会様、ポルトアレグレ文化協会様、
ニッケイクラブ様と領事館にも後援頂き、誠にありがとうございます。
 
「リオ・グランデ・ド・スール州内戦後日本人移住55周年記念 
 美空ひばり23回忌記念~美空ひばりチャリティフィルムコンサート~」を開催できますことは、
大変うれしく光栄なことと思っております。
 
母、美空ひばりの歌と共にこの地に渡って来られた皆様にとって、
船の中で聞いた母の歌が祖国や肉親を思い出す歌であり、
先人の方々から聞いた母の歌が応援歌となっていると伺いました。
 
今もなお、母の歌を愛し、大切に歌い続け、
今回のフィルムコンサートを待ち望んで下さっている事は誠にうれしい限りです。
これからも母、美空ひばりを宜しくお願い致します。
 
この度のチャリティフィルムコンサート開催にあたり、
いろいろな準備にご尽力賜りました皆々様に、心より御礼を申し上げます。
 
これからの数時間、母、美空ひばりの歌を、どうぞ、お楽しみ下さい。
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
¥¤¥᡼¥¸ 4