5月度月例会議は、日野原副会頭の住んでおられるマンションのサロンで夕食会を持ちました。

5月度月例会議は、日野原副会頭の住んでおられるマンションのサロンで夕食会を持ちました。
 
私の訪日で事務局不在で4月は、月例会がなかったのですが、5月は、14日(月)の午後8時から日野原副会頭の住んでおられるマンションのサロンをお借りして食事は、日野原夫人が準備して呉れた海老、鱈(バカリャウ)に蟹(シリー)料理に下向井さん提供のワインで楽しみました。
参加者は、RS州の州議会議員のカルロス ゴメースさん、ポルトアレグレ市会議員のジョゼー フレイタスさん、代議士秘書のセルジオ テイシェイラさんの参加があり賑わいました。
後藤領事、白井会頭、上野真美副会頭、文協の管野会長、援協の樋渡副会長、ルイス モレイラ元日本研修生会会長、和田恵子ポルトアレグレ婦人会会長等が参加されました。
南伯日本商工会議所の6月例会は、カノアスのペトロブラス精油所の訪問を計画しており7月は、同じくカノアスの空軍基地訪問を計画し8月は、文協主催の日本祭りを支援することが決められました。
8月の日本祭りには、10月の地方選挙(市長、市議会等)の為、公の団体からの支援は禁止されているができる範囲でカルロス ゴーメス議員も支援して呉れるとの事で文協主催の行事ではあるが、援協、商工鍵所、婦人会も協力し一致団結し南のニッケイコロニア上げての行事として成功させるように商工会議所としても支援を惜しまないとの決議をしました。
当日の関係写真を貼り付けて置きます。
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
上記5枚の写真は、同会議にオブザーバーとして参加されたサンパウロ新聞社の松田正生記者が撮って呉れたものです。
 
¥¤¥᡼¥¸ 9
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
¥¤¥᡼¥¸ 12
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
¥¤¥᡼¥¸ 4